子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

どて煮か肉すいか

牛肉が安くて、しかもいつもみない牛筋がうっていたんですよね。牛すじ・・・結構すきで、どてにとかつくったりします

 

なかなかないので、あった時にはゲットして買っている感じですね。大阪ではあるようですが、こっちではなかなか普通のスーパーにはおいていない部位

 

お肉屋さんへ行けばあるんだろうけどもな。そこまででもないのでwあったらって感じでつくっています

 

ゲームで知り合った人に、どてにうまいよな~っていわれて、どてに??って最初分からんくて

 

こういうこういうもので、こっちじゃ毎日食べてとるみたいなww家庭料理的な感じでいっていたな

 

で、その家庭ごとに味付けがあるらしくて、かあちゃんの味やなとかいっていたwwで、作ったんですが、まぁ・・たしかに

 

おつまみにもなるし、ごはんにも合う感じですね。でも濃くて。そのあと大阪旅行でたべたにくすい

 

あっちのがおいしい!!って思ってwwそっちを牛肉でもつくれるんですが、牛すじでつくるとさらにおいしくて

 

なので、どてに2:にくすい8くらいの割合でwwその時の気分とかで作っている感じです

 

おいしいのでどちらも好きです☆食品も高くなってきてちょっと痛いけど・・おいしいもの食べて生きていきたいわ