子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大根がほろほろ~

大根が98円だった。一本。安い・・そして新鮮だ・・これは買うしかない・・ってことで購入!

 

登米のだしを鍋に突っ込んで、大根輪切りにしてぶっこんで煮込みまくりましたw圧力鍋はストウブのやつつかっているんですが

 

これももう10年くらい使っている。引っ越してきたときにもらったもので、めっちゃつかえる

 

なんでも煮込めば柔らかくなるんですよ。重たいし洗うの大変なんですが、いまだに普通に現役でばりばり活躍中

 

で、これにいれるとなんでもうまくなるので、大根ももうしみしみのほろほろのやわらかくなって最高すぎる

 

煮込んでいる間の匂いもやばい。出汁の匂いで食欲がw出汁やさんやりたいくらいだわ

 

胃が優しいにおい。この登米の出汁さ、いろんな出汁つかっていろんなの食べたんですが、これにたどり着いた

 

ネットでもうっているけど、安いしまずまずコスパいい。久世福とかの出汁もよかったけど、味とコスパも最高です

 

ああ~大根。昔は好きじゃなかったんですが、先端に苦みもあるけど、苦みもなくなるくらいほろほろに煮込むのがいいんですよね。

 

冬野菜たかいので、こういうのありがたいわ