子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ゆき積もった

久しぶりに積もったな~。まじで昨夜から降っていたのは知っていたんですが、ここ最近暖かかったし

 

どうせすぐ溶けるだろって思っていたんですが、まさかの夜中ずっとふっていて、朝にはてんこもり・・・

 

雪かきか~・・って車の雪かきして地面の雪かきして、だいたい子供が通れるくらいと、パパが車うごかせるくらいでいいかって

 

めんどうだし、どうせ日中にの気温で解けるんですよね。あまりつもらない。昔はめっちゃふってめっちゃ積もって

 

ずっととけなくて遊んでいたりもしたんですが、ここ数年そういうのもないですね。暖冬暖冬いわれているせいもあるけども

 

山に行き積もらんからスキー場の危機とかいって全然オープンできないし、むしろつぶれてるとかあるしな

 

大変そう。あまり雪山いかないしな。寒い日に寒いところ言ってもな・・ってかんじで。子供たちには体験させたいけど

 

レンタルも大変だし、いくまでの気合もwこの歳になるとなかなか行こうかってならんわな

 

子供たちが大きくなったら自分で友達といってくれ。そして雪・・いらん・・まじで早く溶けてくれ・・・