子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ピーマンまるごと一個にベビーチーズがうまい!

まさか・・こんなのうまいの?って見ていたレシピ。ピーマンまるごと一個に、切り込みを入れて

 

その隙間からベビーチーズをいれて焼くだけという。ヘタもタネも取らずにそのまま焼くだけ

 

ええ・・まじで?ってピーマンパパ好きなのでやってみました。切り込みいれて・・ベビーチーズ押し込んだんですがなかなかはいらなくて

 

縦半分にきっていれました。で、そのままフライパンでやく。グリルとかでもいいってあったけど、フライパンでごま油で焼いてみました

 

そのうちしんなりしてきて、でもベビーチーズは漏れてこない。じんわり全部やいて、へろへろ~ってなってからがいいですね

 

ちょっと焼き目もあり、子おばしい感じで、仕上げにちょっとブラックペッパーと醤油をかけてみて

 

で、いざ食べたらパパはふ~ん・・まぁ・・ありだね~って。で、ピーマンさほど好きじゃないんですが私も食べてみたんです

 

・・うまいな・・ピーマンの種がいいアクセントになっているし、苦いピーマンがチーズでまろやかになっている

 

使うベビーチーズの味でいろいろとできそうです。ヘタまで食べられそうでしたが、そこだけペッとして

 

結構いいです。これはBBQでも使えるかな。焼肉のたれとかかけて仕上げてもいいかも

 

またおいしいの見つけてうれしい。またつくろ