子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のお弁当催促電話

朝掃除していたら電話がかかってきたんですよね。家に。家にかかるということはほとんどなくて

 

で、時間帯的に学校からしかない。何かやらかしか・・・と思って出たら息子で、「ママ・・・今日お弁当だった・・」って

 

まじか・・そんなんイチミリもきいていない。ちゃんと言ってね?ってはいったけど、あたしもちゃんとプリント確認しろって感じですがw

 

で、電話きったあとにプリント見たら、書いてあったわwもう・・こんなところに・・月の予定表がきたらすぐにカレンダーに書き込んでいるんですが・・

 

見逃していたな。今月予定だらけで・・先週のお弁当はちゃんと書いてあったのに、今回のは書いていないというww

 

もうしわけない・・学校へ行く予定があったのでちょうどよかったけど、なかったらメイクしてわざわざ届けに行かなくてはならなかった・・・

 

つか、働きに出ていたらどうすんだか・・ちゃんと言ってくれ・・もう小学4年生なんだし

 

準備物も自分でしてほしいし、忘れ物もないようにしてほしい。お姉ちゃんはそういうの全くなかったんですが

 

パパはすごい連絡がくるほど忘れ物が多かったらしく、きっと似たのはパパか・・・wまぁまだまだ忘れるしな

 

ケアしつつ、徐々に自分でなんでもできるようになってもらわないとな。とりまパパの作ったお弁当の残りあってよかったw