子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おかひじきをもらった

おかひじきをもらったんですよ。しかし最初に見たときにこれは・・・なんだろう・・ってw

 

そのおかひじきをくれた人って、いつも何かしらくれる方で、おすそ分け~とか、お土産~とか

 

いろいろと持ってきてくれるんですよ。以前はモロヘイヤをくれたときがあって、初めてみたので、これは・・??って

 

そしたらモロヘイヤでゆがいてめんつゆとかで食べるとおいしいよって教えてくれて、それからは大好物になりましたw

 

すんごいおいしいんですよ。娘は山芋と一緒に刻んでたべています。毎日wモロヘイヤ出る時期になると直売所にいって買ってこさせていますw

 

そんでおかひじき。これも初めて自分で調理。めちゃおいしかったです。こんなん売っているんだ~って

 

いつも食べないものは目にも入らない人なのでw新しい発見でした。息子なんて、これ庭に植えるんじゃない??っていうんですよねw

 

何かの苗かと思っていたようでwうけたww確かに苗とかもくれる人なのでwそうもみれるわな

 

しかしまだまだ知らない食べ物がおおい!そしておいしいものがおおい!山菜系はこれからもっといろいろと試してみようかな