子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

排水溝にはワイドハイターがいい??

この間生活アプリみないなものがあるんですが、これをみていたら、排水溝のぬめりとか雑菌とか

 

そういうのをきれいにする方法~みたいなもので、毎晩寝る前にキャップ一杯分のワイドハイターとかをふりかけてねるといいってあったんですよ

 

ワイドハイター・・・??って最初はへーって思っていたんですが、確かに掃除するときに泡ハイターとかつかっているな~って

 

かけまわししなくてもビニールに液体ワイドハイターと一緒に排水溝のやついれておいておくだけできれいになるって

 

たしかに・・これはいいなと。寝る前にかけるだけなら十分きれいになりそうだしね。

 

あとはお風呂とか洗面所も同じで、いいらしい。ほほ~と。あのぬめりとか排水溝内部まできれいにしてくれるみたいで

 

パイプマンとかそういう類を数か月おきにやるよりは毎日やったほうが衛生的だよね確かに。

 

常備しているし、値段的にも100円くらいで買えるし、これはいいな~って。いまさらだけどやってみようかな

 

朝洗面所とか臭いんですよね~排水溝の匂いだろうけど、なんかいい気分がしないにおいw

 

毎晩寝る前にやってみようかな。キッチンもきれいに保ちたい。何本かストックもかっておこ