子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大雨で入学式

大雨ですね・・今日お姉ちゃんの中学校では入学式だったんですが・・・かわいそうだわ

 

お姉ちゃん、生徒会副会長なので今日は在校生代表で祝辞読みに一人だけ在校生登校となります

 

でも雨・・・髪の毛念入りにチェックしているのに、強風に大雨に・・かわいそうすぎて送ってあげました

 

まぁそれでも校門から昇降口に入るまででだいぶ雨もひどいんですけどもね。途中で入学式に向かう保護者をたくさん見かけたんですが

 

みんなスーツ着てワンピースきておしゃれしてんのに、パンプスはいてがんばっているけども

 

もう横殴りの雨・・・全員送迎してあげたいくらいだったんですが。これも思い出ですかねw

 

入学式すごい雨で・・・ってきっと後々語り継がれることでしょう。今日新しい生徒カバンに重たい教科書を詰めてかえるはずなんですが

 

きっとびしょ濡れのことでしょう笑がんばれ一年生・・・!!はじまりは大変でも学校生活はきっと楽しいものになるだろう

 

でも二年後。神様。息子の入学式の時には晴れてくれた方がまじで助かります