子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

潮干狩りいってみる??

本当に昔の小さいころに潮干狩り言った覚えがあるんですよね。でも全然記憶があまりなくて

 

で、ゴールデンウイークにどこにいくか、何をするかって話になって、あのテーマパークは?とか

 

こっちは??とかどこもかしこもきっと混雑しているだろうし、道路も混みこみだろうね~って

 

いまさら宿泊施設も取れないし、尾根ちゃんの部活もあまりきまらないのでこの日に!って決めずらい

 

で、近場で遊べるところ・・アスレチック系とかか遊園地か?ってはなしていて別に無理にどこかに行かなくてもいいんですけどもね

 

なんか行く気満々なのでパパ。ちょっと手軽に済ませられそうなものないかなってその潮干狩りを思い出して

 

で、調べたらちょうどいま時期!ってことはもちろん海も混んでいるだろうけど、天気もいいし用具を準備していけばいいだけ

 

ちょっと・・楽しそうじゃない??アサリほってその日に砂抜きして食べてみるのもいいし

 

アサリごはんとかもいいな・・・冷凍もできるっていうし。海結構近いし、いろんな場所でやってみるみたいだし

 

軍手とかはあるし、ペットボトルに水入れたり凍らせたりしてクーラーボックスもってか。

 

熊手買って長靴はいて・・・ってかんじかな??ちょっと楽しみ・・・やる気出てきたww