子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

駄菓子の値上がりが・・・

もともと安かったのもあるんでしょうが、駄菓子の値上がりが・・すごくないですか??

 

小さいころ買っていたものが倍くらいの値段になっていたりしてびっくりしましたよ

 

うまいぼうとかそういうのは変らないんでしょうが、30円でかっていたのが60円とかなっていて

 

あれ??これって・・・30円くらいじゃなかったっけ??って感じで見ていて。そりゃ子供たちも駄菓子離れしますよね

 

10円20円もってかえる値段じゃないし、そんなんだったら100円のお菓子買ったほうが安いし量もあるしおいしいって感じで

 

うちの子たちも駄菓子食べないですかね。最近ようやくうまい棒とか食べるようになってきましたが

 

それでも何本も・・ってわけじゃなくて、1.2本たべて飽きたかなって感じで、興味も示さなくなる

 

あたしの小さい頃はまぁ飢えとかww姉妹での取り合いもあったから、お菓子って貴重で

 

うまい棒一本に命かけてたわwwおやつ!!??って感じで食いつきが半端なかったけどもね

 

時代が時代なのかしらね~なんか駄菓子・・・最近食べたけども、昔ほどおいしいとはおもえなくなったし

 

きっといろんなお菓子食べて舌もこえているんだろうなww