子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんの頭の回転の速さよ・・・

なんか息子が折り紙でもやっとボール?みたいな折り紙何枚も組み合わせてボールみたいなものを作るってのをやっていたんですよね

 

それを授業中にできなくて持って帰ってきたと。で、それを一緒にやってくれと。もらったプリントを見てもいまいちわからない

 

で、ネットで検索して動画を見ながらやっていたんですが、組み立ての段階でギブ・・もう・・わからん・・

 

あっちにこれをさして、そっちにこっちをさして・・ってやっている間にあっちが外れていてwとかになって

 

なので、もうテープで止めながらやっていたんです。が、あれ・・これちがう??ってなってもういらいら

 

で、あきらめたwwで、お姉ちゃんがひまそうに携帯いじっているのでちょっと・・これやってって渡したんですよね

 

そしたらプリント見て、ああ・・・っていじり始めて、ちょっとマスキングテープで抑えるっていって、ペタペタはりながら

 

ものの10分もしないで全部組み立てたんですよ。え・・・まじで??ってびっくりした。

 

似たようなの作ったことあるからっていっていたんですが、似たようなのって四角とかなんですよ

 

そういうじゃなくてあちこちとんがってて、三角形のふくらみがいくつもある形の集合体みたいな

 

それを??ってちょっとびっくりした。同じところに全部さしていけば・・とかなんとかいっていて本人は大したことないよとかいっていたけど

 

え・・まぁ小学4年生の授業で作らせるようなものだし確かに難しくはないんだろうけども

 

そんなみてすぐに理解するものなのか??頭の回転はやくね??ってちょっとびっくりしたんですよね

 

まぁ・・・まぁ・・いいかwつくれたしな。お姉ちゃんあざっす