子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子5歳。習い事はピアノ・・・するの??!!

この間お姉ちゃんのピアノにつれていったんですが、終わった後に先生から一言いつももらっていて、どんなふうに弾いたらいいのかとかちゃんと私もきいています

 

まぁもともとパパの友達の奥さんがってかんじで、格安で教えてくれていて、でも先生としてもしっかりとやってくれているので、本当に助かっています。

 

娘も年中さんからやっているので、5年でしょうかね。だいぶ上達しましたね~これからももう少し頑張ってもらいたいです。

 

で、いつも息子と終わるまで車で待機しているんですよね。ゲームしたりテレビ見たりして私たちは時間をつぶしています。まぁ30~40分ほどなのでね。

 

隣が公園なので、ちょっと遊んでいるとあっという間だし。で帰り際にいつも通り先生に話をきいて。帰ろうとしたら、息子がばいばーいって。もう小さいころから一緒だし

 

顔も知っているので、緊張も人見知りもしない感じで。そしたら先生が「弟くんも~ピアノやってみる??」って声をかけてくれたんですよ。

 

今まで何をさそってもやらないっていっていた息子が「やるやる~~~」って。え・・?!!!やるっていった・?!!!ってこっちがびっくりですよ

 

そんなくいつき初めてでwまじか!いいなピアノ!男子ピアノかっこいいよ!!もう私もうれしい!!先生が大丈夫なら本当にやってもらいたいくらいでしたし

 

今までお姉ちゃんのピアノの様子をみていたので、練習大変そうだし・・ママに怒られているしってのをわかっているから絶対に敬遠するのかと思ったんですがw

 

意外wやれるのかわからないけども、ちょっと体験させて、1.2年でもいいからちょっとやらせてみようかな。パパに相談だけども、初めて自分からやるって言ったのでちょっと感激!

 

気が変わらないうちに・・やらせたいわw