子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一気に気温が下がってめちゃめちゃ朝が寒い・・

朝おきたら部屋がひやっとしていて、あれ・・・なんか・・今日寒いなって感じでリビングに降りてきて、テレビをかけたら「本日は急な冷え込みにご注意ください」っていろいろ対策をやっていました。

 

首元にはマフラーを長袖の下着を着用など、対策を・・・って。12月中旬なみって。まじか~寒いな。まぁ私は家にいるからいいけど、子供たちの洋服の格好に困ります。秋服は出していたけど冬服はまだ。

 

少し厚めの服も出しておかないとな~。こう一気に下がると体調管理とかも困るし。風邪をひかれるのが一番困るし。あとはファンヒーターとかも出さないと・・。まだ全然準備もしていないのにな~

 

ゆっくりやっていくか。灯油は今週末に買ってくるとして、ファンヒーターをリビングに準備したりしないとな。場所も確保して・・・。あとは洋服もジャケットとか出しておかないと。

 

息子の幼稚園に持って行く長ズボンとかにも名前書いたりもしないと。細かいことがちらほらとあるからちょっと面倒だけど、やればあっというまだし。さささっとおわらせちゃおうかな。