子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

でかいプールをだしてあげた

でかいプールが家にあるんですが、去年は暑すぎて出すのにも労力が・・・ということでちょっと出せませんでした。

 

が、今年は夏休みも少ないし、プールもあいていない、学校のプールもやっていない、海も無理・・となれば家しかないw

 

という消去法で・・・もう暑いのでまずタープ出して、それからプールを設置。膨らませたら穴も開いていなかったしよかったかな

 

そして水を入れてって、この水の量も結構な量・・・だけども、市民プールにつれていったら、一人500円とかで2時間だろうし

 

私もはいらないとだし、帰りにはジュースとかアイス~ってなるしな。家のほうがやすいものか~

 

結構な大きさなので、子供たち二人はいってもまずまずな余裕。でかい浮き輪入れて、ぷかぷか浮かんで

 

以前までは暑くてすぐに焼けていましたが、今年はタープもでかいので、やけずに快適にがんがんプールにはいっていました

 

私も足だけいれて、椅子に座って見張りもタープのおかげでできたかな。日陰ないときついわ~

 

そして今年もめちゃ暑い・・・コロナでどこにもいけないし、家で遊ばせるとなるとこういうのが一番

 

水道代が~っていってらんないな。がっつり遊ばせるか。