子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏休みの宿題も微妙な量・・

結構夏休みも短縮されて、まぁこんなもんで毎年いいんじゃない??って個人的にはおもっているんですよね

 

まぁ暑いですが、そんでも6月から30度超えたりするときもあるし、夏休み明けても暑いときもあるし

 

特に夏休みがないと毎日暑くて~って理由はあまり当てはまらない気がする。お盆をふくんで今回のような10日前後の休みで十分

 

子供たちもあまり長期休みで、暇になったり生活習慣が乱れたりするのもいやだし。それは親の管理って言われてもね

 

もう高学年になるということもなかなかきかないし。子供たちだけでどこかへ行ってくるって言われるのも困るし

 

今回は10日ほどの休みですが、宿題も例年の1/3くらい。提出物も少ないし、任意提出もすくないかな

 

まぁそんなものでしょう。あとは習い事の宿題とか練習とかあるしな。家でも苦手な部分の学習プリントだしているし

 

まぁ旅行とか帰省とかする人もいるだろうから、こんなもんだろうけども。毎日家にいる子供たちにしてみれば少ないかな~って感じもする

 

まぁ休みだしな。そんなもんか・・??足りない分は家で無料プリントでも印刷して強化させるか。