子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

友達の保険の勧誘がしつこい

仲の良かった学生のころからの友達が保険屋さんになりました。最初はびっくりしたんですが、それでも変わらずにお茶したりランチに行ったりとしていました

 

しかし数年したころから、ちょいちょいと保険の話をしてくるようになり、さらには今入っている保険の証券をみせてくれっていうように

 

だんだんとそれがいやになり、疎遠になってきています。それでも年に何回か会えばいってくるんですよね。そりゃ自社製品をいいと思っていっててくれるのはいいんですが

 

私もちゃんと調べて良し悪しを考えて保険を選んでいるので、聞きたいことがあればこっちからきくし、今の保険で家計もやりくりできているし。

 

何もわからない一度保険に加入したら何十年も放置しているおばあちゃんとかと一緒にして話してくるのは違うし、はっきりいって余計なお世話

 

本人には悪気はないんですよね。いい保険があるってのはわかるけども、別に今の保険を切り替えてまでのメリットがないって話で。なので切り替える気はないってその都度いいます

 

しかし会うたびに今度新しく出た保険でね~っていってくる。まぁ宣伝も大事ですが、普通にランチしているのに・・これは仕事の一環ですか??って気分がわるい

 

保険屋さんは友達なくすって本当だなって思ったわ