子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の人形愛が重たいw

お人形が好きな息子5歳。犬とか動物系のかわいい人形がとっても好きなんですよね。三歳のころに小さい手のりのかわいい秋田県のふくちゃんって人形をゲームセンターで取ってあげました。

 

それがとてもお気に入りで、寝る時もどこかに行くときも、いつももって連れて歩いていました。そして私が声を担当してしゃべってあげるんですよね。おはよ~~とかw

 

すると息子もニコニコでずっとはなしかけている。私がしてるってわかっているので、ママ~ふくちゃんしゃべらせてっていってくる。いや~難易度高くね??ってw

 

もう最近では慣れて適当もいいところですが、人形は増える一方。その後その手のりサイズのふくちゃんに巨大サイズがいることがわかり、それを買ってげたらもうすごい大喜び

 

それからは人形への愛がすごく、ずっとぎゅ~~っとしているくらいです。その後もいろいろと増えて、沖縄ではジンベイザメの小さめの人形を買ったし

 

雑貨屋さんでは目があったっていう、レッサーパンダの人形をかってきた。それを毎日大事にもっていて、一緒にねていて、かくれんぼしたり、帰って来ればみんなに挨拶して・・・

 

この子は・・・大丈夫か・・・って心配にもなるんですが、家とか家族の時だけなんですよね。お友達の前にもっていくと、ママちょっともっててとか。

 

幼稚園にもっていくと、なんで持ってきたの!バッグにいれてて!とか・・てれか!?はずかしいのか?!わかってるのか??それでも家では違う??

 

まぁそれで気がおちついたりするのならいいんですけどね~。ママ・・・人形の声するのつかれてきたよw