子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

4歳短期プール事情

意外にダメかと思ったんですが、普通に頑張ってプールに入っていた息子。仲のいいお友達に誘われて2日間の短期プールに行ってきたんですが、一緒に行くとは言え私は見学室からの見学。

 

息子とそのお友達だけでプールに知らない子たちとはいれるのか??と不安もありましたが、結構楽しみにしていて、いざプールとなっても、ちゃんと先生の話も聞いて、みんなと仲良くしていました。

 

見ていただけですが、ちゃんとできていたし、まだ最初の最初のコースで水になれましょうなコース。ちょっと歩いてみて、ちょっとバタ足してみて、ちょっと浮かんでみてってコースですね。

 

でもどれもちゃんとできていました。ええ~~怖い・・っていって泣くかと思っていました。またはできないってビビってるかと。でもみんなやっているのをみていると、自分もできるって思うんでしょうかね。

 

順番にちゃんとやっていました。このまま短期だけではなく、習い事として続けてもいいんですが・・・立地が悪いプールなんですよね。駐車場がとにかく狭い。あとは私が送迎するとなるとその間お姉ちゃんはどうしようとか。

 

家で一人でおいておくのもいやだしね~。まだ年中さんだし、もう少ししてから考えようかな。でも怖がらずにしっかりとやってくれて何よりです。どんどんできることが増えてきましたね。