子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供のつきあいに巻き込まれる親

息子と仲のいい友達たちが、去年夏休みにお泊り会をしたとかなんとかいっていたんですよね

 

へ~そうなんだって感じで。でもまだ3年生だし、そういうのはあたしも面倒なうえこの上ないので、友達を預かってご飯を食べさせて~とか限りなく無理

 

だから息子を他人の家に預けることもできない。じゃぁ次息子くんちいい?なんて言われても断れないしな

 

でも息子はずっとうらやましい、今年は僕もとまりたいとかいっている。で、それを子供たちだけで話していたみたいで

 

何とかくんちはOKだって。お母さんもおいでって言っていたとか何とか言っているし

 

いやいやいや・・そのお母さんの顔すら知らんけど??って感じでww勝手に約束してくんなって感じで

 

とりあえずうちはダメだからって言っていたんですが、この間たまたま息子とお友達が遊んでいるところに出くわして

 

そしたらその友達が「息子君もお泊りいいですか??」ってきいてきて。ええ~・・・なんじゃそりゃ・・って

 

まわしものか・・??wwみんなでいえばいいよ~!みたいなかんじなのか??wwとりまパパに聞いてみるねって言って逃げたけど

 

隣で息子が「パパはママがOKならいいっていっていた」っていうし。だんだんと退路がたたれてきているw

 

めんどいが、今年の夏とか・・いくのかな~ああめんど。そういう付き合いもめんどい。お礼とかもめんどい

 

でも子供同士の付き合いも大事なのもわかっている。・・・はぁ・・こういうのがな~マジできつい