子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供はせまいところが大好き

まぁ私もでしたが、子供ってせまいところが好きですよね~。この間息子がお姉ちゃんのピアノの下にもぐって、まわりをクッションやらタオルケットやらを積み上げて、壁らしきものしていました。

 

で、中に飲み物を運んでみたり、ママーちょっとおやつちょうだいって持って行ってたべてみたり。一人部屋みたいな感じでしょうかね。その空間は。二回にちゃんとお部屋があるんですけどね~

 

ここに来るときには、ちゃんとトントンってしてね~とかいったり。で掃除だから~って全部撤去したら泣いてみたり笑。おもしろい。そのあと帰ってきたお姉ちゃんも、あ!!あたしも混ぜて~って。

 

今度は二人でああでもないこうでもないって、いろいろと試行錯誤してさらにパワーアップした秘密基地的な空間を作っていまいした。パパに見せる~って夜までずっと残しているし。

 

天井がほしいって大き目のタオルを出してきてあっちとこっちを結んで~とか。いろいろとやっていました。また掃除の時に片付けるの・・・面倒だな~とか思いつつ、子供の遊びなんで好きにやらせてあげたいんですが。

 

なかなかそうそうあれがあったらな~ってものもないだろうし。ない中で考えながら作るのもまたいい経験だろうし。姉弟をみていると上下関係やら発想やらみていて楽しいです。