子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

具合が悪いならこなくていいのに・・・

娘の誕生日とクリスマスをかねてパーティを開きました。両家の両親を呼んで毎年しているのですが、気分や予定によっていとこの子がきたりこなかったりします。で、パパはそのいとこの子があまり好きではない。

 

子供らしくないって言うんですよね。まぁ母子家庭だし大人びた感じは確かにする。すごい体格も良く声も大きいし、娘の一個上には思えない感じも一因かな。その子が今回のパーティにきました。

 

娘はなついているので、うれしい~~って喜んでいたんですよね。でもきて最初は元気だったんですが、スイッチを切ったように急に座り込みました。寒いといいはじめ、熱を測ったら38度。

 

え・・・なにそれ。みんなパーティそっちのけで大慌てです。その子のママはどうせ家に帰っても寝ているだけだし、パーティは続けましょうとかいうし。で毛布だのなんだのかして寝かせて。

 

その隣でおもちゃあけたり、ケーキ食べたり。なんか微妙な空気。で結局最後までダウンしていましたが、翌日に聞いたらインフルだったと。で来る前から気持ち悪いって言っていたんだよね~とか。

 

ピアノの発表会とかで疲れがたまってて~とか。いやいやいや。子供が体調悪いならつれてこなくていいし、もしかしてってこと考えてほしい。こっちだって子供いるのに・・・。

 

このままうつったら子供たち年越しインフルじゃん・・もうゲンナリです。どうなるかな~。潜伏もあるけど・・・なんとかうつらないといいな~