子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

爪かみするお姉ちゃんにかむぴたをかってみた

娘の指先はすらっとしている爪をしていて、それでピアノもひく子なので、指先がきれいでいいな~ってちょっとうらやましいくらいだったんですよね。

 

しかし、ふと気づいたんですよ。爪を噛んでいる・・・?!って。で、みたらまさかの爪が・・爪が半分しかない・・・って涙

 

ええ~・・・それはないだろう・・ってもうそこから泣きそうになりながらどれだけ爪にばい菌があるのかとか、爪がこれからどうなるのかとか

 

画像をみせながら恐怖で治させようとしてみたり。でもあれって本人も無意識なんですよね。

 

ふとした時にはもう爪を口にいれている。爪のまわりのささくれさえも口でかみ切っている

 

とりあえず、指先はきたないし、こんな時期だし、絶対に口には入れないで・・っていう話を散々して・・

 

でもそれだけでは不十分だったので、爪噛みをやめさせるには・・って検索。そしてみつけたのがカムピタって商品

 

マニキュアのようなものを爪先ににぬっておくだけでOK。すぐかわくし、もしなめても体に影響がないってもの

 

その後、おもしろいくらいに爪をかまなくなりました。一度苦い!!なんか苦い!!!!!ってきたんですよw

 

あんた・・かんだでしょ・・ってwええ!!噛んでないよ!!って本人は言うんですよね。まぁ無意識にやっていることだしね

 

なので、爪に苦みの成分があるんだよ。って教えてあげたらええ~~!!!!ってwそうなると、口元に指先を持って行かなくなりました

 

これは素晴らしい。夜寝る前には指先にワセリン塗りこんで、保湿もして。なんとか回復してきています。

 

女の子なので、ちょっとマニキュアっぽいのもいいみたいだし、塗ると若干ひかるので、それもいいみたい

 

ただなめると苦いというwみかんとかせんべいとかきついわ・・っていっていたw苦みうつるしなw

 

治るまでの辛抱だ~今年中になんとか治ってほしいわ。