子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クラスに濃厚接触者がでた?!

子供たちが通っている小学校でコロナ感染者がでた~って噂が一時期ながれたんですよね。ええ??そんな話きいてないよね?と保護者もびっくり

 

で、よくよく聞くと、コロナ感染者がでた施設にいっていた生徒の家族がいるということ。つまり濃厚接触者の家族

 

しかもその濃厚接触者の家族は陰性だったと。念のためにその家族である生徒もおやすみしていると

 

ええ・・なんかずいぶん遠いし、ちがうっていっているのに休むの?そしてそれをコロナって言わないでしょ・・・

 

先生たちもピリピリしていて、生徒から出てきた話なので生徒から事情をきいて、さらにそういうことなので大げさにしないでくださいと

 

いじめにもつながるとこまるし、風評被害にもなるみたいなことを言われたらしく、保護者にも不安になるだけだから言わなくていいと

 

まぁ・・別にぜんぜん出ていないなら言わなくていいけども、子供たちを口止めするようないい方はないよな・・ってちょっと思った

 

お前の家族コロナなんだろ~っていじられたらしく、その翌日から休んでいるという・・ええ~それもそれ

 

関係ないなら休まなくていいのに・・・微妙だわ。でも身近にでたらそれこそだな。子供たちも消毒のために休みになるし

 

同じクラスなら濃厚接触者として検査するんだろうし。それでクラスターとか勘弁だし。本当に明日は我が身だわ

 

しっかりと手洗いうがいしていても学校や家庭は密集。防げないしね・・とりまもらってこないようにだけしっかりと気をつけよう・・・