子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

在宅って大変・・

なかなか在宅ワークっていってもスキルも資格もないわけで、意外とできることが少ないんですよね

 

WEBクリエイターとか、ライターとか、投資とかCADとかなんかいろいろとやっていた人が引退とかしたり出産とかを機に仕事をやめてとか

 

家事と両立しつつ・・・ってならわかるけども、あたしみたいになかなかそういうわけでもないとやれることが少ない

 

ひたすら入力業務だったり、以前システムの検証業務とかしていたのでそっちでもいいかとおもったんですがもうだいぶ昔のはなしで

 

今の人たちの難易度というか求められていることについていけるか・・ってなると不安なので

 

業務委託で自分がやった分だけ報酬となる誰にでもできる入力業務とか検索業務が一番楽なんですよね

 

かなり時間に融通がきくのがいい。在宅ワークでも9時から17時までとかっていう仕事があって

 

ちゃんとしていて時給もいいんですが、子供を迎えに行かないといけない、病院へ行かないといけないとか

 

そういうイレギュラーなことがはいるとなかなか休みずらいんですが、業務委託だと申告さえすれば問題なく抜けられるしね

 

まぁやった分だけなので・・なかなか収入にならないですが、そしてお小遣い程度ですが

 

コミュ障で外に出たくないあたしにはちょうどいいかな。家にいてごろごろするなら、ひたすら文字うちしているというw

 

手がいたくなったり肩がこったり片頭痛がきたりもするけども、外よりはいいのかな・・・はぁ考え物だけど

 

この歳で外で正社員も難しいしな。なかなか大変だわ