子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

看病

結局座薬を入れても熱はひかず、その日一晩また看病です。でもだいぶ本人はよくなったのか、抱っこしない状態でも寝てくれるようになりました。まだつらいようで、あまり泣きません。泣くまでの元気がないんでしょうね・・・。かわいそう。なので定期的に起きて、おむつを交換したり、おっぱいをあげたりです。すると気分よくまた寝てくれます。睡眠第一ですね。じゃないと体力も回復しないだろうし、本人も昨晩寝ていないんだろうし。って、私も寝ていません。なので定期的に起きつつも、その間はもう爆睡でしたね。娘が隣で寝ているのですが、逆さに寝ても気づかないくらいでした(笑)熱は38.3度くらいまでさがり、機嫌もいいので、坐薬はその後つかわず飲み薬だけにしていました。朝方に体温計で図った時には37・8度まで下がったし、本人も目をぱっちりと開けてとても機嫌がよさそうだったので、ここで一安心でしたね。やっと肩の荷が下りた感じです。赤ちゃんの熱は本当に怖いです。ウィルス性のものとかで脳にいったら、後遺症とか残っちゃうだろうしね。もう熱なんかでないでほしい~!!娘が風邪なんて全然ひかない健康優良児だったので、もう焦ってしまいましたね。これが一人目の子どもだったらもっと大騒ぎだったかな( 一一)まぁなにはともあれ、熱が下がってなによりだ・・・。