子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園

今日は幼稚園です!待ちに待った幼稚園!ずっと夏休みでお休みだったのですが、これから毎週ありますね~。週に一回だけですが、一回1000円払ってプチ幼稚園に行っています。行った分だけお金は払えばいいのですが、もうお金より幼稚園です!行けば幼稚園に入るための準備に必要なことをやってくれるし、友達もそのまま幼稚園に行ったときにいるだろうから、心強いでしょうしね。今回はまだ気温も高かったので、水遊び?プチプールに足の膝下くらいまで水を入れて、遊ばせてくれました。そのほかは園庭であそんだり、ご本を読んでくれたり、あとは10月に運動会があるというので、それの準備のために、アンパンマン体操なんかもしてくれました。そして毎回おやつがでるのですが、今回はみんなでフルーチェを作ってドールってパイナップルの缶詰を入れて食べました。これがなんと星形!かわいかった~(^^)/家でも今度作ってあげたいですね。2時間ほどの授業ですが、楽しそうだし、みんなと遅れて入りましたが、なじんできたのがなによりです。また来週楽しみだね(#^^#)