子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

フルーチェ

娘の運動会のお土産でフルーチェをいただきました☆フルーチェ・・・はもらってもあまり・・・なんでうすよね。なぜかというと娘が食べないからというのが一番の理由でしょうか。でも作りたがる。作るのが楽しいだけのものと思っているようで、今回も「作る~!!」って張り切っていたのですが、案の定食べるかといえば食べないんですよね。でも!今回は頑張って食べてもらいたかったので、缶詰のパイナップルを入れてみました。すると結構おいしかったらしく、結構食べてくれたかな。あとは家では食べないくせに、幼稚園のおやつとして出れば食べるんですよね。幼稚園パワーは偉大で、家で出しても食べないおやつも幼稚園なら食べるってのが結構あります。なので来週からお弁当なので、家では食べない野菜を入れてみれば幼稚園で食べるのではないかとちょっと期待しています(笑)食べるかな??雰囲気で食べそうだけどな~どうだろう。何気なく入れてみよう・・・(#^^#)そしてフルーチェの残りは私がスポンジケーキにかけて食べました。おいしかった~(^^)/久しぶりに食べるといいな。