子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お弁当

今日の幼稚園ではお弁当でした。月に一度のお弁当。みんなで囲んでお母さんたちも一緒に食べるのですが、なかなか大変です。もうどんなお弁当を持ってくるのかという感じでみんなそわそわ(笑)今日はからあげなんだ~って一人の子がはなせば、あたしはサンドイッチ!ともう一人の子も。好き嫌いも結構あって、なおかつ良もあまり食べない娘。食べる時には結構食べるのに、食べないとほんとうに何も食べなくても平気な感じ。無理に食べさせてはいませんが、食べる時間に食べるという習慣をつけさせるためにテーブルには座らせておいています。が、「ママ~たべられない・・」ってずっといっていますけどね・・。ウィンナー一つでいいから食べなさいとか、チーズ一つでいいから食べてとかいって、なんとか口にいれさせますが、普通食べたら食欲そそられるものでは??うちの娘は全然変わらずで、「食べたからいいでしょ」ってこたつに移動しちゃいます。なのでお弁当も食べられる分より少し少な目で入れています。残されるのだけ困るしね。今回はプチおにぎり。好きな枝豆とゼリーなんかもいれて場所をとります。もっと食べれるようになろうね・・。