子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

頭痛

私は片頭痛持ちなのですが、匂いであったり、明暗であったり、緊張であったりといろんなパターンから頭痛がきます。今回は長く伸びた前がみで、目がしばしばしていたこと。さらにその前髪をピンでとめていたのですが、これがきつくて髪の毛が引っ張られて頭が痛んだことでしょうか。本当に些細なことですぐに頭痛がきます。体調が良ければそうなることもすくないのですが、今は夜中に授乳をしているので慢性的な寝不足もあり、すぐに体調を崩しやすくなっています。なので頭痛も起こりやすいんですよね。すぐにイブを飲んでおきました。もうだいたいわかります。これからひどくなりそうって頭痛の場合にはすぐに飲まないと、ひどくなると薬も効かないし、寝れない、さらに吐いてしまうことも。そんなことでは授乳もできないし、子供の面倒もみれません。自分の体調が悪くなると一番大変だというのがわかっているので、しっかりとしないとなって思っています。これから風邪とかもはやるだろうし、マスクして出かけるようにしないとね・・・。