子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夜中の片頭痛とかってマジ勘弁してほしい・・・涙

きました。片頭痛。しかも夜中バージョン。はっと目を覚ました時にはすでにガンガンといたい。片頭痛って、「うわ・・これからきそうだな」って時に薬をのむから効くんです。

 

ガンガンと痛くなってから出はおそい。すぐに薬を飲みましたが、なんかすでに時遅しって感じで・・・でも眠いし、このまま目が覚めたらきっと良くなっているだろうって思ってまた寝たんですよね。

 

しかし・・朝方6時くらいからおきましたもうダメ。痛い。つか気持ち悪い・・・。って何も入っていないので胃液しか出ないなかもうずっと嘔吐・・・。吐き気が止まらずさらに頭痛・・。

 

これはやばいパターンだ。って。すぐにタオルを冷やして目の上にあてて、ソファで横になっていました。ベットだと子供たちに蹴られるので。しかしその30分後に息子が私がいないことに気づき二階で叫んでいるんですよね

 

うわ・・・まじか・・・。で息子だけ連れて、ままちょっと具合悪いから、ゲームでもテレビでもいいからしていてって放置。息子はそういのをちゃんと理解してくれて、静かに遊んでくれてました。

 

日曜日でよかった。そのうちパパやお姉ちゃんも起きてきて。簡単に食べられそうなものを出してすぐに二階で休みました。しかしお昼をすぎても頭痛が良くならない。何も食べてないけどもう一度薬をのみようやく沈静化

 

パパがあそんでくれていたし、マクドナルドへいって買ってきてくれたようで子供たちもおとなしくしていてくれました。ようやく収まったのが夕方位かな。12時間コースのひどい頭痛でした。

 

気持ち悪いし、頭痛いしで最悪です・・・。ああ~久しぶりにしにそうだった。昼間ならすぐに薬飲めるのに・・・夜中とかになられると本当にひどい。寝る前にちゃんと体調見て予感があったら飲んで寝たほうがいいかな~

 

あまり薬って飲みたくないんですが・・・頭痛ばかりは本当に勘弁です涙