子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちのお弁当事情・・・

そう昔は頑張っていたんです。好き嫌いの激しい娘のためにキャラ弁も作ったし、朝早く起きてつくったり、仕込んだりと。頑張ったな~。・・・・でもなかなかキャラ弁っていっても食べてくれない。

 

子供たちはそういう見た目も喜ぶけど、結果なんだろう・・・これってのは気になって食べないときもある。一番はウィンナーなら焼いて入れるとか、ハムならくるくるに巻いて入れるとか。

 

原型をとどめている形が一番食欲をそそり、箸が進むんだな~ってちょっと実感。まぁうちの子供に限ったことかもしれませんけどね。それにしても小学校にいくといっても結構お弁当の日がありますね~

 

課外学習とかもだし、年間何回ってお弁当が決まっているんだろうけど今月のいついつはお弁当ですとかね。息子も基本お弁当。パパもお弁当。しかしみんな内容がちがうとかもある・・

 

特に好き嫌いの激しい息子はもう食べられるのが決まっているので、いつものおかずって感じでうす。おねえちゃんはキティちゃんのかまぼこをいれて~とか。めんど!!ってのが多いし。

 

もうちょっとレパートリーを増やさないとな~~。お弁当がんばらないと。