子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お友達の誕生日プレゼント

毎年誕生日のプレゼントを渡しているお友達がいるんですが、学校も違うし、男の子だしってことでだんだん疎遠になってきてはいたんですよね。でもここ最近また仲良くなってきたりと・・・

 

息子にもおさがりをくれたり、お土産をくれたり、まだまだ交流はあるし、今年からやらないなんてわけに行かないので、ちょっと今年もプレゼント選びです。毎年そこの子の好きそうなものをチョイスです。

 

前はクレヨンしんちゃんとかで、去年は弱虫ペダルとか。今年はポケモンにはまっているので、ポケモンのグッツかな~って。まぁそれもたいてい持っていたりもするので、いつも選ぶのに難航したりも・・

 

あとはおやつとかかって。いつも大量に持ってきてもらったりもするし、こんな時にお返しができたらって感じです。パパも、いつももらってるんだろ~って。そうそして2か月後の娘の誕生日にも大量にくれたり。

 

やってやり返して・・って大変ですが、まぁまぁこの子一人くらいだしね。お誕生日のお付き合いも。まぁこういうのも大切かな