子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ぶどう

梨に続いてブドウももらいました。福島のブドウらしいのですが、巨峰で毎年もらっているものです。これはもう本当に・・・甘くておいしいんですよね!!買うと一房680円とかスーパーでしていますが、これは美味しさから言ってもっとしてもおかしくないくらいです。しかも結構大きめで、身もしっかりと詰まっています。これが毎年届くので、巨峰は買っても当たり外れがあるので、こちらに期待している感じでしょうか。普段くだものをあまり食べない、主人や子供もこれを出すと結構食いつきがいい感じで、栄養もあるしうれしいですね。毎年贈られてくるのですが、買ってもいいくらいです。4か月になる息子にもちょっとなめさせてみたのですが、これまたいい反応(笑)。甘くておいしい汁が出ているからな。果糖がきになるくらい甘いので、あまり与えられませんが、私自身も食べ過ぎで太りそうな感じがしてきました・・・。しっかりと体重管理しておかないとね。秋はおいしい食べ物が多くてうれしいけど、こまります(#^^#)