子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

休日朝からピンポンはやめてくれ・・・

娘は外で遊ぶようなタイプじゃなかったし、遊ぶときには約束をしてから遊ぶって感じだったんですよね

 

でも息子はまぁ男子だからってのもあるかもだけど、とにかく公園いけば誰かいるだろうって感じだったり

 

アバウトなんですよねそこらへん。で、息子の友達もそういう感じで、遊ぶ約束していないけど遊べたら遊ぼうぜてきな

 

それはいい。遊んでくれ。でも休日に朝8時半からピンポンはやめてくれよ・・・こっちは一週間に一度さ、9時近くまで寝られるかどうかの日・・・

 

平日の睡眠も足りないし思いっきり寝たいのよ。もともと食事よりも寝ていたいタイプなので、起こされないなら本当にいつまでも布団に入れる

 

でもパパや子供たちの食事の準備やらお出かけがあったり、掃除洗濯もある。それをこなせるギリギリまでそれが9時までなんです・・

 

せめて9時以降にきてくれよ・・・って思う。パパも休日は家族で過ごすから何もない限りは断れっていっているんだけど

 

きたら断るけど、来ないでとは言えない・・・って感じなのかな。もうせめて10時でしょう・・?

 

なんで朝8時半なの?前は9時くらいに来た時にまだ朝ご飯食べてないからってことわっていたら

 

「なんで??wもう9時だぜ?」みたいな感じに言われて。おいおいおい・・お前んちとおなじにすんなよ

 

つか、空気読めよ。休日だぞ。親の車があるだろ??そういうのもわからないのか、親も教えていないのか・・・

 

うちは休日は遊びに行っていいけど、自宅にピンポンはだめ。公園にいって誰かいたら遊ぶのはOKってしています

 

それはうちだけでね。ほかの家が同じとは限らない。けどちょっと考えればわかるだろうってことを子供たちには教えているんですが

 

ああ~まじで勘弁してほしい・・