子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパがいない日はハリポタ観賞

パパが飲み会の日は子供たちとハリーポッターの映画の観賞会をしています。義母が全巻もっていて

 

この間USJ行ったのを機に、みんなハリーポッターがどんなんか見てみたい~っていっていて

 

で、今までも借りてきたことはあったんですが、金曜ロードショーとかでもやっていたんですが

 

アマプラでもやっていたんですがwwwなかなかまじまじと見なくて。あたしもパパも本は読んでいるので

 

映画見なくてもなんとなくわかるんですが、子供たちは何となく~って感じえUSJいったんで

 

それもそれでもったいない。バタービールがなにか、ディメンターがなにかとかわからないで行くとね

 

知っていたほうが楽しいに決まってる。なんでトイレで花子さんみたいない人が泣いているのかとかさ

 

マートルだよ~とか。ヒッポグリフにはお辞儀してね~とか。なんでなんで??って感じになりますしね

 

この間はアズカバンの囚人をみたんですが、そこでヒッポグリフでてきたし、マートルは秘密の部屋ででてきたし

 

クディッチも金のスニッチが~って言っていたのもこれか~って納得してみています

 

わかったうえでまたみんなでUSJ行けるといいね~ゆっくりとDVDみて楽しむか~