子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ケーキ

昨日旦那様のお母様と一緒にいろいろと所要を済ますために付き合っていただいたのですが、一度旦那様の実家に行って車を置いて、そこから一台で行きました。なので、帰りは旦那様の実家に戻ることに。すると運転していたお母様が「ね~ケーキ食べたくない??」って。さっきめちゃめちゃラーメン食べてきたばかりでおなかいっぱいなんですが、否定するわけにもいかず・・・「そうですね~」なんていっていたらケーキ屋さんに。おいしいケーキ屋さんなのでありがたいし、いいのですが、基本妊娠して糖尿気味なので甘いのは控えているのにどうしようという感じ。しかも二日後に検査。気を使っていただいているのはわかるのですが、まぁここはいいかと開き直りおいしそうなケーキを選んできました。塩キャラメルケーキとかってのを買ったのですが、めちゃめちゃ甘すぎ・・逆に気持ち悪くなるくらい・・さっぱりレアチーズケーキとかにすればよかった。(‘Д’)子供にも主人にもって買ってくれてありがたいです。本当は付き合ってくれたお礼として私が買うべきなのに・・・って主人に話をしたら、「そういうのはもっているヤツが払えばいいんだ」って言ってくれました。・・・まぁありがたいですが。最近甘えてばかりなのでね。今度はなにか買っていこう。