子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

母の日プレゼント

この間ミニストップに行ったときに、「母の日プレゼント」の特集がくまれた冊子を見つけました。早割で~とか、送料無料とか・・いろいろとプレゼントも載っていました。カーネーションや「ありがとう」の焼き印がついたカステラだったり、ゼリーや果物だったりも。しかし・・実家の母も車で30分の距離。実家の母には(父もですが)毎年ものではなく現金で渡しています。姉妹三人で合わせてやっているので、これはもうかえないでしょう。好きなものも好きなように使ってもらってと、現金が一番じゃないかとおさまった結果なので。しかし旦那様のお母様にはいつも悩みます。(お父様もそうですが)どうすればいいのか。毎年なにかと考えて悩んで贈っています。キッチングッツだったり、旅行が多いので旅行便利道具だったり・・でもものって増えていくだけで、結構邪魔になったり好みがあったりするものですよね・・。ってなると迷うんですよね。おいしいものを食べている方なので、なかなかケーキなんて買っても微妙だし。今年も悩みそうです。