子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園入学

旦那様のお姉さんの子供が、この春から幼稚園へ入学します。これまでは保育園へ通っていました。うちの娘も来年度の春から、年中さんから通うことになっていますが、一足先に幼稚園デビューですね。なので、お祝いに何か贈りたいのですが、なにがいいか・・もう別に他人ではないので、お姉さんにメールで聞いてしまいました。しかしお姉さんも働いているし忙しい人なので、返事がありません。って、だいたいメールの返事はあまり来たことはないのですけどね。いろいろと入学祝に何を贈るのかと、ネットで調べてもみました。文房具だったり、幼稚園バックだったり、高価なものだと地球儀だったり、ランドセルだったり。ここら辺はおじいちゃんたちが買ってくれそうなものなので、別に私が首を出すところではないだろうと思うので、いいのですが。候補としては生活必需品系がいいかな~って思っていたのですが、そういうのは自分でも買えるだろうしね。ってことで無難にお祝い金?とか、図書カードとかがいいかな~って考えています。でもいいですよね。子供の晴れ舞台。早くうちの子もかわいい制服姿が見たいです(#^.^#)