子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花粉

すごい強風が吹いています。そのせいか、花粉がめちゃめちゃ飛んでいますね・・。妊婦は花粉症にはならないって聞いたのですが・・・"(-""-)"迷信でしょか。めちゃめちゃ鼻水に、くしゃみ、のどのかゆみ、目のかゆみがありますが。本当にひどい人はもっとひどそうですが、私としてはまだ軽いほうなのかな。でもいやです。ティッシュは早いスピードでなくなるし、旦那様も花粉症なので、イライラが続きます。毎年のことですが、今年は早く始まった気がしますね。妹もいつもはあまり影響がないようですが、今年に限ってけっこうひどいようで・・花粉って本当に簡便です。いくら戦後で焼けた木材をなんとか早く成長させようと、杉の木を植えるなんて・・・。後のことを考えてくれよといいたいです。杉の木になり替わるものを再度植えてほしいです。もしくは今の杉の木から花粉が出ないようにしてほしい。そんな技術くらいあるだろうに( ;∀;)くしゃみをするたび、おなかにも負担がかかるので、できればくしゃみすらあまりしたくない。なのでマスクは必須です。まだインフルエンザなんかの風邪も流行っているしね。ああ~はやくこの時期を過ぎてほしいです。