子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホットケーキミックス

この間旦那様のお母様が来た時に話をきいたのですが、ホットケーキミックスと普通のヨーグルトに、卵を使うだけで簡単チーズケーキが作れちゃうっていっていたのです。そこで調べてみました。すると出ますね~。結構やっている方が多いんだとおもっていたら、テレビでも取り上げられていたものだったようです。ただヨーグルトを入れると酸味が強いようで、ここからはアレンジでしょうが、レモン汁をいれたり、砂糖をいれたり、ヨーグルトの水切りをしてスコーンにしたりといろいろとやっている方がいました。スコーン!わたし大好きなのでうれしいです☆これを簡単に作れるなんて・・・。バナナスコーンでも作りたいですね!(#^.^#)そして今度挑戦してみるね!とお母さんが言っていましたが、本当に好奇心旺盛です。実家の母とはそういうところが違うかな。実家の母はできるだけ料理をしないほうがいいという感じの人。料理はおいしいし、別にレパートリーも少なくないのですが、全然興味を示しませんね。自分でデザートを作るなんてもってのほか。おいしいものを買って食べたほうが何倍もいいという感じです。確かにそうですが・・。買ったもののほうがおいしいしね。私は今子供がいるので一緒に作る楽しみがあっていいのですが、大きくなったら子供につくってもらいたいくらいです(笑)でもホットケーキミックスは万能です。クッキーなんかも作れちゃうしね。また買ってきて私も何か作ろうかな。