子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

旦那様の実家

この間は所要を済ませるのに、旦那様のお母様に付き合ってもらいました。ここら辺の場所には引っ越してきてばかりでよくわからなかったので、案内してもらうことに。そしてその帰りに車を置いてたので、旦那様の実家に戻ることに。お茶でもとなり、お邪魔しました。旦那様のお姉さんも近くに住んでいて、その子が遊ぶおもちゃが大量においてあるので、娘はそれがとても楽しいらしく、「ばーばー!」といってずっと遊んでもらっていました。私はお昼に食べたのと、朝がちょっと具合悪かったのもあり、体力的にも精神的にも?疲れてしまい、横にならせてもらっていました。小一時間くらい休んでいました。しかし「ゆっくりしてね」と言われてもしっかり自分ちのように休めるわけはないので、逆に早く帰って横になりたい・・って感じです。でも娘は遊んでもらっているし(笑)どうもこうもないので、お買い物行かなくちゃねっていって帰ってきました。旦那様のお母様も、そのお姉さんの子供を保育園にまで迎えに行かなくちゃならないしね。なんかタイミングがわからないな~。初めてだしな。二人できたのは。今度からはなにかお茶菓子買っていこう。