子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おばあちゃんち

新居に引っ越してきてからは、実家の母たちの家よりも、旦那様の実家が近くなりました。なにかと忙しかったり、インフルエンザにかかったりと、引っ越してきてからはバタバタしていたのもあり、来てくれたりすることもとても多くなりました。この間も、お雛様パーティと新築パーティをするのに打ち合わせをしましょうと言われ、旦那様の実家まで行ってきました。別に近いからいいのですが、以前は二か月に一回くらいの頻度でしたが、今や週一ペース(笑)そんなものですけどね。子供も旦那様の実家にはいとこの女の子がいるので(平日は保育園でいませんが)、その子のおもちゃで遊ぶのがいいみたいだし、旦那様のお母様がよく遊んでくれるので行くのは大好きみたいだし。私もよくしてもらっているので、行かない理由もないし。どちらかの実家が近いのなにかとはありがたい存在です。実家の母たちは遠くなって寂しそうですが、今は妊婦健診などが多くあるので実家に行く頻度も結構あるので、娘も実家のおばあちゃんに会えるのを楽しみしています。おばあちゃんたちのご機嫌をとるのも?一苦労ですね。