子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリスマスパーティに行ってきました☆

クリスマスパーティへ行ってきました。毎年クリスマスパーティと娘の誕生日パーティを一緒にしているんですが、それだとかわいそうだろうってことと、旦那様の姉妹の子供がたくさん生まれたこと。

 

なので各家庭の事情もできたので、クリスマスパーティは旦那様の実家で、子供たちとママたちだけ集まってやることに。昼間におやつがてらケーキを食べながらって感じでしょうか。

 

ケーキのスポンジも旦那様のお母様が作ってくれていたし、それにクリームを塗ってイチゴやキウイをトッピングって感じです。子供たちが遊びながら楽しみながら作れるのが楽しいですね。

 

そのほかにもしぼんでたチーズケーキ笑、色の青いスイートポテト笑、平べったいアップルパイなどが、並んでいましたが味は美味しいんですよね。笑。なんでだろう。見た目より味か。

 

確かに手順や材料はしっかりとしているんですよ。ただオーブンの温度か?とかがいけないのかしらね笑。作ってもらっていてそういうことを言うのはアレですが・・・笑。まぁ子供たちも喜んでいたのでいいか。

 

作るだけ作って食べてなかったけどね笑。そしてピニャータをするとか言ってたんで、どんなんかをみてみたら、天井から紙袋がぶら下がっているではないか!!それを長い棒でたたくんですが・・・

 

なんと中のおやつはアルフォート・・・もうボロッボロになってました笑。ペコちゃんのアメもありましたが、バリバリに割れていたのもありましたしね。ピニャータするならもっと外壁熱くしないと・・

 

結局割れずに手で袋に穴をあけて破けやすいようにしていましたけどね笑。終始面白かったです!あとはプレゼントをもらって、みんなでニコニコでした☆旦那様のご両親としては孫は5人となりましたし。

 

ニコニコじーじバーバをはさんでみんなで写真を撮りました☆いい記念です。