子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家を探しているって条件が高すぎw

友達が家を探しています。しかし条件を聞くとえ・・・って内容でびっくりでした。

 

子供がいるんですが、子供たちに外の空気を味合わせたいから、庭でキャンプができるくらいの広さがいいと

 

で、幼稚園はいま通っている場所のお高い幼稚園から帰る気はないから、そのバスが走る地域がいいと

 

さらに自分の母親が近くにいるほうが安心だからと、その近く。リフォームしたらお金がかかるから、できるだけ新築か、リフォーム代金がかからないほうがいい

 

趣味が多いから部屋は多いとたすかる。ピアノを習わせたいから防音がいいとか、床がしっかりしているところがいいとか

 

夢ばっか見ていて、頭金は??ってきいたらないと。さらに借りれるお金が少ないらしく、その中でさがしたいとw

 

何言ってるんだろうか・・・ちょっとひいてしまった。まずその限定している土地はかなり高いレベルの立地

 

そこに新築で家を買おうなんて年収1000万くらいないとむりです。さらに幼稚園って・・

 

幼稚園は妥協できるでしょ。無料なところさがしたらいいのに。なんでわざわざ数万出して2.3年も通わせているの??

 

実家の近くって頼る気満々だし、新築でその広さでその条件って新築で5.6000万はしますが・・

 

どうにかなると思っているんでしょうか。どうにもなりませんが。お金はわいてでてきませんけど

 

どうしたんだろうか。貯金もない。なんなら借金のほうがおおかったり。かかわらないほうがいいなって話もあまり深くつっこみませんでしたが

 

そういう風に考えている人っているんですね・・・驚愕です