子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

トイザラス

近くのイオンへ遊びに行ったのですが、そこにはトイザラスとベビーザらスも入っています。もう娘は3歳なので、おむつもミルクも必要としていません。なのでベビーザらスは正直行きませんが、どちらかといえばトイザラスに直行でしょうか。何回かきているので、どこに何があるのかもうしっかりと知っています。普通のお店にはないものもあるし、値段は定価の値段のまま売っていることが多いので、そこで欲しいとねだられたものはとりあえずあきらめて、ネットで探して買っていることが多いかな~。(笑)アマゾンとかのほうが1000円以上安く買えたりしちゃうしね。でも子供にしてみれば夢のようなところでしょうね。基本おもちゃの何がいいのかさっぱりですが、まぁ3、4歳くらいまではおもちゃって必要でしょうし。個人的には塗り絵や絵本、パズルなんかを(娘はそちらも大好きですが)、やってほしいですが。あとは持っているおもちゃはどんどんカードとか、洋服とか、アクセサリーとかに変わってくるんでしょうね。年齢的にも女の子だし、幼稚園や小学校の友達が持っていればそれにならってくるだろうし。逆にお金かかる??まぁ子供はお金がかかるのが当たり前だしな。しっかりとものの大事さだけは教えていかないとね。