子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

自分のことだけ話して帰るママさん

近所に息子と同じクラスの子の家があって、まぁ幼稚園から一緒なのでそれなりに仲良くしています

 

が、ちょっとヤンキーというか、若いんですよね。年齢的には3つくらいしたかな??

 

ちゃんと子育てもしているし、働いているし、人付き合いも上手だし、いい人なんですよ

 

でも会うと自分のことしか話さないwそういうタイプか~って聞いていますw私自身そんな自分から話しかけに行くタイプじゃないので

 

そういうのはありがたいですかね。この間もスーパーでたまたまあって、ああ!息子君のママ!みたいな

 

声をかけられたんですよ。私ならみかけても知らんぷりするタイプw社交的でうらやましいくらい

 

で、ひたすら自分の近況とか子供自慢して去っていく。ごめんね~買い物邪魔しちゃって!また今度ね~って

 

すごい嵐のような感じなんですが、まぁさっぱりしていていいのかなw嫌味もたまにありますが、マウント的な?

 

うち、その助成もらえないんだ~とか。遠回しに高額所得者だからっていいたいのか。

 

ああ~・・・そうなんだ~ってつっこめないですしね。他人の家の所得事情まで。

 

ま、つかず離れずの関係でいいかw