子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雪の形状がおもしろい

すごい積る!ってくらい降るわけじゃないんですが、雪は降るんですよここ。で、いろんな雪をみてきたんですが

 

今日久しぶりに粉雪をみて、ああ~~~すげーなwwってちょっと興奮したわ~

 

本当に粉雪なんですよ。粉砂糖をガトーショコラに振るように、地面が粉雪でおおわれているんです

 

すぐ溶けるうすい雪だったり、積もりそうだなって感じの大きくてずっしりとした雪だったり、さらさらした雪だったり

 

いろいろと雪の形はあるんですが、だいたいはこれらで、粉雪って久しぶりに見た気がしてちょっとうれしかったw

 

丸くてビーズくらいの大きさで固さの雪が降るんですよ。傘に当たるとパラパラパラっておともするし

 

積もるんですが、本当に粉砂糖のようでかわいい。かわいいっていってもまぁ雪ですがw

 

車とかに積もっているのを手ではらうと、さら~って崩れていく。ああ!あのビーズクッションみたいな

 

あのリアルビーズサイズな感じw面白いな~ってこの年になって雪の観察していましたw