子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

食料の値段が上がっている・・

どんどん子供たちが大きくなってきていて、食費も一緒に比例して上がってきているんですが・・・

 

それと一緒に食料の金額もあがってきている・・そこは比例しないでくれよ~・・・凹

 

油とあ粉物とかカップ麺とかもか~なんか、あれ??こんな値段だったけ?みたいな。

 

いつもは198円のものが234円とかで売っていて、それが安い状態の金額。普通になると298円とかになる

 

え・・高い・・ってちょっと様子見ていたんですが、それが普通になってしまった。今では198円はみないし

 

234円があったら買わないと・・・ってなるくらい。なんかな~もうガソリンも高いし、食費も高いし、税金も高いし

 

5月は支払いがたくさんくるな~大変だ・・なんとちまちま貯金していたけど、切り崩すのも大変だし

 

働きに行くか~ママ友の一人が働き始めたっていっていて、ああ~ついに!って話題にw

 

あたしもそろそろ・・・って思っていたのに、パパがコロナまだ多いし、10人くらいになったらにしたら・・・って

 

10人て・・・ならなくない??ってww働きに行かせたくないのか??自分に負担が回るのが嫌なんだろうな

 

ああ~なんかどかんと一発お金増えないかなww