子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

豆腐

最近息子の好物はお豆腐。やわらかくて歯がなくても歯茎でつぶせちゃうしね。これをほんとにちょっとずつやっています。ご飯も10分粥をさらにこしてやっていたのですが、あんまりとろとろにすりつぶすと、なんか食べてくれなくて、ある程度つぶつぶ感が残ったほうが食べてくれているかな。ってことで豆腐も別に口の中でもぐもぐとしているので、つぶしたりはせずにそのまま小さい状態で、お口に入れてあげます。お味噌汁のお豆腐だと少し味がついているのでこれがお気に入りです。ペロペロたべて小さな四角いブロックを二つくらいかな。あまりやるとおえ~ってやるので。ってかバナナも好きだと思って買って置いていたのですが、全然最近は食べてくれない。豆腐もきっとすぐに飽きるんだろうな。なんか娘の離乳食は結構頑張ったけど、あまり食べてくれず、息子に関してはいろいろ食べているけど、離乳食って感じもしない・・(笑)つぎは何を食べてくれるのかしら。お野菜とかお魚とか食べるかな~。少しずついろんなものやってみよう。