子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ごちそう

娘の誕生日は平日となってしまいました。25日なので世間からいえばクリスマスなのですが、今年はきっと23日が祝日でこの日にパーティをした人も多いのではないでしょうかね~。娘は4歳になりました。成長はあっという間ですよね。娘も23日に誕生日パーティとクリスマスパーティーをかねてやったので、自分の誕生日はもう終わったと思っている感じでしたが、一応今度は家族だけでパーティです。ごちそうといえば聞こえはいいかもしれませんが、それでも好物を用意して、それなりにパーティっぽくしました。娘の好きなのはウィンナーやハムなど。枝豆に唐揚げ、焼き鳥、あさりのお味噌汁。・・・普段接種しているようなおかずの内容ですが(笑)全部並べてあげたら、目を輝かせていました(笑)かわいい・・・。で、一緒に作ったケーキでお歌を歌って、おめでと~~って感じですね。プレゼントは23日に渡してあるので、今回はこれだけですが、来年からはもうちょっと何か用意しようかな。おめでとうですね。本当に。産まれてきてくれてありがとう。